ぱぱライフ〜父と娘の闘病日記〜

脳障害を患った父の日々の記録

私とお父さん

今に至るまでの簡単な経緯と自己紹介を。

 

娘:30歳新婚、岡山県在住(愛媛県出身)

父:59歳独身、愛媛県在住

 

昨年6月に結婚し、12月に控えた結婚式の打ち合わせのため愛媛から父が岡山にやってきました。

父と行き楽しく衣装合わせをし、次の日結婚式場見学に行くため父が私の家に泊まるけど…翌朝、家の中にある階段から転落し瀕死状態の父を発見!

*家はメゾネットタイプで2階に住んでいます


幸せから一転、結婚式は残念ながら中止…
父は生死を彷徨い一命は取り止めるものの意識は戻らず8ヶ月が過ぎました。

 

結婚式は中止になり生活は一変したけれど、父のことは一切恨んでいません。
一人っ子で中学で母を亡くし男手一つ大切に育ててくれた父。
父と娘2人でたくさんの事を乗り越えてきました。


父がこんな状態になって初めて父に大切さや有り難さ、何より私が父が大好きなことを実感しました。
違う形で親孝行したいけれど、今は父が少しでも幸せだと思えるように全力で支えることで親孝行したいと思っています。

 

夢は父とバージンロードを歩くこと、そして孫を抱いた父と大好きな地元の祭りに行くこと!

その夢を叶えるために父と娘力を合わせて、これから頑張っていきます。